我が家のお手軽お好み焼き(^.^)



贅沢に


ひとり1個づつ卵入り(^.^)



生地
小麦粉1カップ
水350cc
ほんだし 少々(小さじ半分くらい)
醤油 大さじ1
卵 1個


これで、だいたい小ぶりのお好み焼きが4枚焼けます


キャベツ 半玉    うちは千切りにしてます。そのほうが甘みが出るのと
シャキシャキ感が残り、若干広島焼き風で、変わっていてこれも美味しいですよ!!
(みじん切りが面倒だという理由も入ってますがσ(^◇^;))


あとは、揚げ玉、桜えび、しょうが、ネギなどを入れて混ぜます。


あんまり混ぜすぎると、小麦粉に入っているグルテン(粘りのモト)が出てしまい
モチモチした重たいカンジの仕上がりになるので、さっくりと混ぜるのがコツ。



焼き上がり。


この大きさ20cm弱です。   これが4枚できるので、女性には適量なのでは・・・?



半熟です。d=(^o^)=b


チーズのっけても美味しいですよね。


安くて、栄養があって・・・。
お嫌いじゃなかったら試して下さいね!!


ネットビジネスUSA大学  


今日のスイーツ!!!




今日はこれをおやつにしました。



駅で購入です



http://www.beardpapa.jp/detail_s.html
ホムペもありました(^^)



こんなに種類あったんですね・・・。



うちはノーマルのを購入。



ってか、駅んとこ、こんなに種類なかった(´・ω・`)ガッカリ…






これと





これw



まっさきにがっついている一匹発見!!


いいでそ、べつに・・・(`ヘ´) !!!



σ(^◇^;)まぁ、いいですけどね・・・。




たくさん食べて太らなければね・・・。


ボリュームがあって
甘さ控えめで


クリームがとっても美味しかった(^○^)

ネットビジネスUSA大学
レビューチャート
インフォレビューFX
インフォランキング
インフォナビ  


安いDSソフトを探してみた

 DS用 R4


娘の誕生日プレゼントに



これを買おうと思って・・・。



というのも



先日



友達の家に遊びに行って



なくしたのが原因・・・。




買ったばかりなのに!!!!




小さいから



家中片っ端からおもちゃ箱をひっくり返し



絨毯もはいで



やったけど



結局見つからず・・・。



使ったら



そのままにするから



こういうことになるねん!!




って



さんざん叱ったけど




2本もなくしちゃいました(ToT)



これ買っておけば



私の手間はかかるけど
(ダウンロードしたりするのには)



でも、実際新品なり中古なりで購入するよりは



はるかに安い!!!



ということで



また届いたら



頑張ってダウンロードしちゃいます!!


ネットビジネスUSA大学
レビューチャート
インフォレビューFX
インフォランキング
インフォナビ

  


ウインナーの飾り切り















今日は息子のお弁当の日で







ちょっとだけ凝ったことをしてみました。



















ウインナーの飾り切り






私が作ったぞう・・・。 







目がない・・・(T^T)







ま、でもかわいくできた♪ d(⌒o⌒)b♪







私と主人の弁当















地味ぃ・・・・。(T^T)











ま、でも美味しかった。↑(^^_)ルン♪





飾り切りって (:。)ミ と v..V しかしたことなくて





初めての試みでした。







でも、めっちゃ楽しい!!(^-^)/





またやりたいデースv( ̄Д ̄)v イエイ



ネットビジネスUSA大学
レビューチャート インフォレビューFX インフォランキング インフォナビ
  


ヘルシーで節約メニュー鶏肉の甘味噌焼き




口蹄疫の影響?



うちは、関係ないか・・・。




もともと牛買えない暮らしだから(^_^;)




ということで



きょうもボリュームのある節約メニューご紹介しちゃいます!!



ダイエット中の方にもおすすめの献立ですので(^・^)



鶏肉の甘味噌焼き


材料
鶏ササミ7~8本(ひとり2本くらいは食べるのかな・・・?)
酒大さじ2
塩小さじ1弱

赤味噌ダレ
赤味噌 大さじ2
みりん 大さじ1
砂糖 大さじ1
白ごま小さじ1


ササミに酒と塩をふる


赤味噌ダレを作る
すり鉢で混ぜるとしやすい
すり鉢に入れる順番は赤味噌、砂糖、白ごまをよくすってからみりんを少しずつ
加えてまぜるとなめらかに仕上がりますよ。



出来上がった赤味噌をササミにぬってオーブンで焼く。



220度のオーブンで10分強。



こんがり焼き色がついたら完成です。



油などであげていないし



ササミを使った献立なんで



さっぱりとしてボリュームもありますよ。




仕上げに輪切りのレモンを添えました。




お弁当のおかずにもなるので



おすすめですよ!!



情報商材レビュー・みんなのレビュー大百科
レビューチャート
インフォレビューFX
インフォランキング
インフォナビ

  


鼻血が止まらない時は





今晩、お風呂に入ろうとした時です




突然、下の子がたらーっと鼻血を出しました





もともと出やすい体質なので





またか・・・・・





!!!!





止まらない!!!!(T-T)





それも30分以上!!!





o(><)O O(><)oヤバイ!!!




顔を下にむけて鼻を強く押さえ、止血。




つまむこと5分。





ダラー・・・・。





あきらめず、さらに5分。




嫌がる息子をなだめて(いや・・・なだめてないか。泣き叫ぶ息子を「やかましい!」と
叱咤・・・)暴れないように、口で息をすってぇ!はいてぇ・・・。




(T^T)





とまりましぇーん!!!(T.T)




ここは、思い切ってお風呂場だ!!




お風呂なんか入ったら、血管が拡張して余計に出ちゃうんで




ぬるめのシャワーで鼻を洗い



嫌がる息子の口をがらがらペーさせて・・・。




また止血!!!今度は少し長めかな・・・。




でも、やっぱり止まりませんでした。




救急車で運ぼうかと悩み・・・。




とりあえず、氷嚢で頭を冷やし、頭を高くしてみた




5分ほど血はでてましたが



綺麗に止まりました




鼻から血の塊がドローっと・・・・(((n;‘Д‘))η



今は、こんなカンジ




布団へ連れて行って、目が行き届かないのが怖いので



とりあえず、リビングで寝かせていますが




脈もみてあげないといけないですし・・・。




昔は鼻血が出たら上を向け!!と言いましたが




口に逆流するだけなんで




ティッシュをとる時だけ、あるいは鼻を抑えるものがなくって

さがしている時だけにとどめて下さいね



今は応急処置ですが



病院に連れていて診てもらってきます(T.T)



情報商材レビュー・みんなのレビュー大百科
レビューチャート
インフォレビューFX
インフォランキング
インフォナビ  


今日は不幸の嵐・・・。チーン・・・・・。

はぁ(´Д`) =3











今日はホントについてないや||||||||(_ _。)ブルー











朝はいつもより早い電車で出掛けれて、気分的に余裕!って思っていたけど











ブログは間違えて消しちゃうし。o(TωT )。











自転車の鍵なくしちゃうし。o(TωT )。











それも、ありえない無くし方!!ヾ(`д´#)(*`д´)σ=σ









自転車走行中に外れたんだわ、鍵が。











普通、外れませんよね?











ですよね?











Σ( ̄ロ ̄lll) !!!!









でも、私のチャリは違うんです!!!









! (´Д`|||)鍵ちゃうやん!!!!









意味ないやん!!=σo(`ω´*)o(











って、ツッコミ。











スーパーに買い物行こうとして、鍵かけたのはよかった。











・・・・・ん?











いつもと何か違う。











Σ( ̄ロ ̄lll) !!!













(TmT)鍵がない!















・・・・・・(T-T)











そのあと、どうなったって?











歩いて家まで帰りましたよ。。゚(T^T)゚。









何も買えず(T-T)











電動自転車なんで、鍵を無くすと大変!









バッテリーも鍵がないと外せません










辛うじて主人が合い鍵を持っていたので、その場しのぎは出来ましたが。











はぁ。(T△T) ・゚・(ノД`;)・゚・











最悪だ!!!













今日のとどめ1・・・・。Σ(T□T)











息子の担任の先生が退職されちゃった・・・・。











チーン(TωT)







今日のとどめ2
娘が病院側の誤診により、かなしくも手術する羽目に・・・。

メバチコ(ものもらい)と思い、処方された薬を投与して3ヶ月。


先生も、「時間がかかるので、気長にみていてくださいね」って



そう言われたら、疑いもせず、毎日娘に与えられた目薬を投与。



でも、




いっこうに治らない。





今度は違う病院へ行ってみた




待つこと3時間




「これ、メバチコとは違いますよ。霰粒腫(さんりゅうしゅ)という中に
チーズのような脂がたまった病気で、ウミではないんです。
ただ、破裂するとお化けのように目が腫れ上がるので、
一刻も早く取り除いてあげないと駄目ですね。痛みもあるようなんで」



って。





えーーーーーー!!!






まじっすか・・・・・。




完全にチーンでしょ・・・・?


(すべて実話です)





情報商材レビュー・みんなのレビュー大百科 レビューチャート インフォレビューFX インフォランキング インフォナビ