今日はこれ!!





今日は、運動会です!!




晴天に恵まれ・・・・
って・・・・・。






暑すぎ!!





最初、曇ってたのに・・・・。





真夏みたいにかんかん照り!!






まぁ、気を取り直して・・・・。






まず、80メートル走














たまたま、足の遅い子達と一緒に走ったらしく、2位!!





ちなみに、去年はビリ・・・・・(T▽T)






見た目、早そうなカンジだけど、見た目だけ!!!





次、ソーラン節!!

ソーラン・ソーラン♪(〃∇〃)

がっつり踊っちゃってます・・・。











最初と最後の登場って、2時間近くあくんです・・・・


朝は、曇ってたから、息子の帽子を持ってこなくって・・・・



学校と家までがすごぅく近いんで












帽子を取りに帰ったり、脚立を取りに帰ったりして時間をつぶす。





でも・・・・・。



かなりヒマ。




息子があきだして・・・・・・。










まぁ、仕方ないか。






昼食風景



がっつり食べてます。




昼も出番はほとんどなしで・・・・。





出てきてもこんなんだし・・・。


作戦会議・・・?





まぁ、楽しくすごせた一日でした!!


情報商材レビュー・みんなのレビュー大百科
レビューチャート
インフォレビューFX
インフォランキング
インフォナビ

  


お財布にも優しい、美味しい献立




これ、チキンカツです。




ササミです。




ササミって、もっと小さいのでは・・・・?





はい、包丁で半分にのばしています。





そして、チーズをはさんで、二枚重ねにしてます。





かなりのボリュームでしょ!!





お財布にも優しい、節約レシピです。









今は残業してもカットされちゃう悲しい時節。
生活するのがやっと・・・。
でも、子供たちが大きくなるにつれ、ボリュームがあって、美味しくって、
それでいて栄養満点のものを作らないといけない。
考えた末、女性の気になるカロリー、良質たんぱく質などを重視し、
こんなメニューにしました。



肉の中でも1番安い、そしてヘルシーな、鶏ササミを使った献立をご紹介します。







材料
鶏ササミ8本
塩こしょう適量
酒大さじ2
溶けるチーズ3枚位
小麦粉、パン粉適量(目安として大さじ5~6杯位です)





調味料
トマトケチャップ大さじ2
トンカツソース大さじ2
白ワイン大さじ1
塩こしょう適量
あればパセリやバジルなど少々






ササミは塩こしょう、酒を振る






縦半分に切り込みを入れる




その中にチーズを挟む






小麦粉、とき卵、パン粉の順につける






熱した油にササミを入れ、キツネ色になるまで揚げる






調味料を弱火にかけ、ソースを作る






出来上がったカツを半分に切り、ソースをかけて出来上がり!





ちなみに、この写真の分量は、ササミを16本使用しています。
8枚分、カツが出来上がっている状態です
(1本、半端なものがあります。ふつうはこの大きさがほとんどです。
小麦粉は大さじ3、卵はM4個、パン粉は1/3袋使用しました。
4枚しか揚げていませんので、残りは冷凍しましたよ。
お弁当のおかずに困ったら使えますし、サンドイッチにしても美味しいですよ。




情報商材レビュー・みんなのレビュー大百科
レビューチャート
インフォレビューFX
インフォランキング
インフォナビ  


口蹄牛の影響なのか・・・。

牛肉は若干高め?








・・・・・でも美味しい牛肉食べたい!








この時期は野外バーベキューに最適な環境ですから、食べたいですよね(^.^)



外で食べるバーベキューは、最高ですよねo(^-^)o







ということで、わが家も野外バーベキューを開催する事になりましたp(^^)q牛肉、鶏肉、などなど。






オススメは、ピザ!








冷凍のピザを買ってきたのですが、(生地だけ)バーベキューで焼くソーセージや
ピーマンなどをトッピングし、焼くのです。






直火だと中まで火が通らず焦げてしまいますので、始めはアルミホイルの上に乗せ、
さらにアルミホイルで蓋をし、(いわゆるホイル焼き状態ですね。)
具材に火が行き渡ったらアルミホイルを剥がし直火で焼くのです。





本当は表面もコンガリが1番!なんですが、無理なんで、こんな食べ方もあるという
ご紹介です。朝食にもよかったですよ!(^0^)/







情報商材レビュー・みんなのレビュー大百科
レビューチャート
インフォレビューFX
インフォランキング
インフォナビ
  


夕食









鮭のムニエル









材料

鮭4切れ

塩こしょう適量

酒少々

小麦粉適量(おおさじ3杯位)

バターおおさじ2 約15g

あれば、レモン半分





鮭は酒、塩こしょうをして5分程おいておく



水気をキッチンペーパーなどで拭き取る





小麦粉をまんべんなくつける





熱したフライパンにバターを入れ、溶けてきた所に鮭を皮のほうから焼く、焦げ目がついたらひっくり返す。





ソースをつくる



鮭をお皿に移し、残ったフライパン(洗わないで!旨味がつまっていますので)に醤油おおさじ2と白ワインおおさじ1、レモン汁(2mm程の厚さに切ったも のを4枚取り、残りは搾ります)を加え、ハーブ塩等で味を調えます。





先程取り出した鮭にかけて出来上がりです。







鮭はリコピン酸が多く含まれており、老化防止にきくといいます。

血管を丈夫にする働きもあるので、いいですよ!





なお、ソースはトッピングの生野菜にかけてもすごく美味しいです。サラダには細かく砕いたアーモンドなどをそえると更に美味しくなります!







これからの季節、夏バテしない健康な体作りを目指しましょう!!















情報商材レビュー・みんなのレビュー大百科 レビューチャート インフォレビューFX インフォランキング インフォナビ  


遠足の悩み・・・。

遊園地へ行ったのはよかったが・・・・。





なんせ、年少、3歳児。





乗り物に乗れるものが、本当に少ない!!!



イベントも再入場不可で、どうすることも出来ない・・・。




フリーパスが使えない所も多い場所も多く・・・・。




なんか、すごーい出費!!



以前、USJに行ったときもそうですが、
子供が小さいと乗り物に苦労しますよね。





今回も子供と先生で楽しむのかと思ったら、先生はいない!!
巡回で出払っていて・・・。




子供同士でのれる乗り物は、たった3つだけ!!





乗り放題チケットを購入したものの、年齢制限で駄目な乗り物
が多くって(同伴しても乗れないのが多くって・・・。)




なかなか難しいですよね。





子供が小さい間は、動物園が一番うれしいですね。
無駄なお金もつかいませんし・・・・;´▽`A``ヽ


情報商材レビュー・みんなのレビュー大百科
レビューチャート
インフォレビューFX
インフォランキング
インフォナビ

  


ついにきたぁ!!!!!!!

・・・・・・。









今月は税金の月ですよね・・・・・。











うちにも通知が来ましたよ。









固定資産税!!








去年よりもあがってる!!!










なんでぇ・・・・・・?








いろいろ調べてみた。








どうも3年ごとに税率を見直すらしく、うちは4年目。
新築は3年間は控除額が大きいらしいのですが、4年目から上がるんですね。
知りませんでした。








分割しても、高い!!!









家を買っても、維持が出来ずに手放す方が増えているというのがすごくわかりますわ。









子供たちの為に、将来の為に買ったけど、ほんと、生活が大変だ!!!






でも、手放しても借金だけしか残らないし・・・・。








毎日、大変ですね!!







でも、家族みんなの笑顔の為にがんばります!!!(∩。∩;)ゞ





情報商材レビュー・みんなのレビュー大百科
レビューチャート
インフォレビューFX
インフォランキング
インフォナビ






  


連休中のおでかけ




行ったことがなかったので、今回は大阪にある「なにわの海の時空館」というところへ
足を運びました。



キューブ状の建物で、海に浮かんでいます。




USJからさらに車で10分のところ、南港という所にあります。




入館料は大人600円、子供(中学生以下)無料です



中は、もともと船で貿易をしていたものの展示や、シアターなど
さまざまです。



ちょっとした乗り物(私は下の子が3歳という事で、年齢制限でアウトのため
乗れませんでしたが、主人と娘は乗船していました)もありました。



ATCやMAREなど大型ショッピングセンターもあるので一日のんびり過ごす
ことが出来、なかなかお勧めですよ!!


子供も大人も勉強しながら楽しめる、いいひと時を過ごせます・・・・・・^^*



情報商材レビュー・みんなのレビュー大百科
レビューチャート
インフォレビューFX
インフォランキング
インフォナビ