お財布にも優しい、美味しい献立

お財布にも優しい、美味しい献立


これ、チキンカツです。




ササミです。




ササミって、もっと小さいのでは・・・・?





はい、包丁で半分にのばしています。





そして、チーズをはさんで、二枚重ねにしてます。





かなりのボリュームでしょ!!





お財布にも優しい、節約レシピです。









今は残業してもカットされちゃう悲しい時節。
生活するのがやっと・・・。
でも、子供たちが大きくなるにつれ、ボリュームがあって、美味しくって、
それでいて栄養満点のものを作らないといけない。
考えた末、女性の気になるカロリー、良質たんぱく質などを重視し、
こんなメニューにしました。



肉の中でも1番安い、そしてヘルシーな、鶏ササミを使った献立をご紹介します。







材料
鶏ササミ8本
塩こしょう適量
酒大さじ2
溶けるチーズ3枚位
小麦粉、パン粉適量(目安として大さじ5~6杯位です)





調味料
トマトケチャップ大さじ2
トンカツソース大さじ2
白ワイン大さじ1
塩こしょう適量
あればパセリやバジルなど少々






ササミは塩こしょう、酒を振る






縦半分に切り込みを入れる




その中にチーズを挟む






小麦粉、とき卵、パン粉の順につける






熱した油にササミを入れ、キツネ色になるまで揚げる






調味料を弱火にかけ、ソースを作る






出来上がったカツを半分に切り、ソースをかけて出来上がり!





ちなみに、この写真の分量は、ササミを16本使用しています。
8枚分、カツが出来上がっている状態です
(1本、半端なものがあります。ふつうはこの大きさがほとんどです。
小麦粉は大さじ3、卵はM4個、パン粉は1/3袋使用しました。
4枚しか揚げていませんので、残りは冷凍しましたよ。
お弁当のおかずに困ったら使えますし、サンドイッチにしても美味しいですよ。




情報商材レビュー・みんなのレビュー大百科
レビューチャート
インフォレビューFX
インフォランキング
インフォナビ



かなえ at 2010年05月25日22:04