渋滞時でも快適な車の中・・・長距離運転でも大丈夫。

渋滞時でも快適な車の中・・・長距離運転でも大丈夫。
車中で渋滞された時、子供が暇そうにしたり、喧嘩をしだしたりしますよね。


そうなると、運転の邪魔になって、余計疲れますね・・・・・?




ちょっとだけ、面白い我が家流の長距離運転用の車仕様です




車にパソコンを積んで、DVDを見ています。



車体自体にDVDがよめれば問題ないのですが、我が家には
普通のナビしかありませんので、買うのももったいないので
パソコンをおいてみました。


助手席を倒し、滑り止めをつけ、その上にパソコンを乗せます。
電源はシガーライターから、電源をとるコンセントをつけています。
(バッテリーが持つようであれば問題ないと思いますが念のため。)


ちなみにうちの車は助手席が倒すとちょっとしたランチテーブルに
なっているので、出来ますが、通常のものでは恐らく無理では・・・。
そうなると、助手席にテーブルをつけ、パソコンを乗せて作業するという
形になるかと思います。


片道3時間半ほどの運転を快適に過ごすことのできた環境でした。
(今回は主人と別行動の旅行でしたので、私が子供二人を乗せながら
長時間運転になっていたので、私なりに工夫です)


情報商材レビュー・みんなのレビュー大百科
レビューチャート
インフォレビューFX
インフォランキング
インフォナビ



かなえ at 2010年03月21日22:23