鼻血が止まらない時は

鼻血が止まらない時は



今晩、お風呂に入ろうとした時です




突然、下の子がたらーっと鼻血を出しました





もともと出やすい体質なので





またか・・・・・





!!!!





止まらない!!!!(T-T)





それも30分以上!!!





o(><)O O(><)oヤバイ!!!




顔を下にむけて鼻を強く押さえ、止血。




つまむこと5分。





ダラー・・・・。





あきらめず、さらに5分。




嫌がる息子をなだめて(いや・・・なだめてないか。泣き叫ぶ息子を「やかましい!」と
叱咤・・・)暴れないように、口で息をすってぇ!はいてぇ・・・。




(T^T)





とまりましぇーん!!!(T.T)




ここは、思い切ってお風呂場だ!!




お風呂なんか入ったら、血管が拡張して余計に出ちゃうんで




ぬるめのシャワーで鼻を洗い



嫌がる息子の口をがらがらペーさせて・・・。




また止血!!!今度は少し長めかな・・・。




でも、やっぱり止まりませんでした。




救急車で運ぼうかと悩み・・・。




とりあえず、氷嚢で頭を冷やし、頭を高くしてみた




5分ほど血はでてましたが



綺麗に止まりました




鼻から血の塊がドローっと・・・・(((n;‘Д‘))η



今は、こんなカンジ

鼻血が止まらない時は


布団へ連れて行って、目が行き届かないのが怖いので



とりあえず、リビングで寝かせていますが




脈もみてあげないといけないですし・・・。




昔は鼻血が出たら上を向け!!と言いましたが




口に逆流するだけなんで




ティッシュをとる時だけ、あるいは鼻を抑えるものがなくって

さがしている時だけにとどめて下さいね



今は応急処置ですが



病院に連れていて診てもらってきます(T.T)



情報商材レビュー・みんなのレビュー大百科
レビューチャート
インフォレビューFX
インフォランキング
インフォナビ



かなえ at 2010年06月08日12:03